カッティングシートの貼り方

■用意するもの
* カッティングシート切文字
* スキージ(シートをこすって密着させる道具で、長方形のプラスチック板、ゴムベラ。なければいらなくなったキャッシュカード等で代用。スキージの片方には布を巻き、こすりキズ付防止する。)

■カッティングシート切文字の貼り方

1. 貼り付ける面を清掃し、ほこり、油分がない状態にします。
★これが肝心なトコロです。ほこり、油分はもちろん、塗装面などに貼る場合、塗装自体が剥げかかっていたり、錆がういていたりすると、それごと剥げる可能性があります。シートを密着させるには、下地を平らできれいな状態に整えることが最も重要です。
2. 裏紙をはがします。リタック (透明なシール、または和紙) にシート切文字がくっついてきます。くっついてこない時は、もう一度リタックの上からスキージで強くこすりつけてください。
3. 貼り付ける位置を決めたら、ずれないように注意深く貼り付けてください。
4. リタックの上からスキージでよくこすりつけ、密着したらリタックだけをはがしてください。
5. もし気泡ができてしまったら、針で気泡をつぶし空気を押し出して密着させてください。

■カッティングシートを貼り付け可能な素材
トタン看板面、プラスチック、ガラス、ステンレス、紙、シート面など
表面が平らでツルーっとしている面であれば密着します。
(一部、すりガラスや表面がざらついたプラスチックには密着しずらいモノもあります。)

■カッティングシートが密着しない下地
表面が平らでない物、ガサガサしたもの、布など

TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送